演劇関係者激怒! 主演の山本裕典に集中砲火 劇団クラスター「新宿シアターモリエール」は悪くないとの声が殺到
「演劇に対する冒涜です。イケメンが売上を稼ぐ客争奪戦は、『ホスト商法』と言われても仕方がありません。太いお客さんには、複数公演のチケットを購入させる。目先の金欲しさに業界全体を敵にまわしてしまったのではないでしょうか。
関連記事:止まらない新宿バッシングに疑問符 劇場クラスターは誰のせい? 本質を見誤れば一層のカオスを招く
出演者が観客と握手やハグをしたり、体調が悪い出演者が出演を続けていたのは、感染防止ガイドライン違反です。他の演劇、ライブ関係者が遵守してきたのに、やぶるのは許せません。劇場の広さのわりに、イケメン出演者が多いので、ファンで三密になることは予想できたはずです」
と演劇関係者は激怒しています。
新型コロナウイルスのクラスターが発生した舞台「THE★JINRO イケメン人狼アイドルは誰だ!!―」(6月30日~7月5日、東京・新宿シアターモリエール)に関して、萩生田光一文部科学相は、14日の閣議後会見で公演後の出演者と観客の接触について触れ、ガイドラインを逸脱していた旨を発表しました。
歌舞伎俳優の尾上松緑さんは厳しい言葉をブログに綴りました。