芸能人にしか出来ない被災地支援「寄付」 指原莉乃、地元への恩返しに称賛の声 「ほんとに尊敬」「気持ちが無ければ出来ない」

こうした指原さんの思いや行動に、ネット上では「誰が何と言おうとも指原さんの行動は素晴らしいと思います」といった声をはじめ、

「売名でもカッコつけでも何でも良いと思います。だって、自分の故郷ですもんね。頑張って稼いだお金を自分の故郷の為に使う。素晴らしい事だと思います。胸張って下さい」

「ほんとに尊敬します。誰も偽善とか思いません。普段の指原さんの行動や発言を見てたらわかります」

「お金が有っても気持ちが無ければ出来ない事ですからね」

「実際こういうことは、ある程度の力がある人にしかできないし、著名人がやって頂くことでみんなの関心もいくので偽善でも売名でもかっこいいです」

「この行動で必ず救われる人はいる。だから胸を張って感謝されると良いと思う。そしてそれに続く人が出れば更に嬉しい」

といった称賛の声が多数寄せられていました。

気持ちがあっても、こうして実際に行動するのはなかなか難しいもの。誰かのために行動できる姿勢を、見習いたいものです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:ヒカキン 街行く人のマスク未着を嘆くツイートに賛否両論 「考え方が自粛警察」という反論も