芸能人にしか出来ない被災地支援「寄付」 指原莉乃、地元への恩返しに称賛の声 「ほんとに尊敬」「気持ちが無ければ出来ない」

タレントの指原莉乃さんが14日、自身のTwitterを更新し、豪雨で大きな被害を受けた地域へ寄付したことについて『偽善・売名だと言われても』とその思いを告白。これに、ネット上では「ほんとに尊敬します」「気持ちが無ければ出来ない事」と多くの称賛が寄せられています。

関連記事:串カツ田中が名前を「串カツ宮迫」へ 宮迫博之が2000万円でネーミングライツを購入! 全国の田中さん、ニュースです!

被災地を支援するため、地元・大分と日本赤十字社にそれぞれ1000万円ずつ、計2000万円を寄付したことが報じられた指原さん。これについて、14日に自身のTwitterを更新し『偽善・売名だと言われても、私の行動で「もう少し踏ん張ろう」と思ってくれる被災された方が1人でもいたら、何か被災した場所・人の力になりたいと思ってくれる人が1人でもいたらなと思っています』とその思いを告白。

さらに『額とかじゃなく、できる時にできる人ができる事を。一日も早く皆さんの笑顔が戻りますように』と呼びかけ、『個人的な事を言うと、流石に振り込むとき緊張したので、人間だなあと思いました』とつづっていました。

参考記事:聖人!? 中居正広が匿名で救命救急センターに叙々苑の焼肉弁当を差し入れ! 医療事業者から感謝のツイートで発覚!