長澤まさみ 阿部サダヲに「恋していた」と告白! “あの元カレと似てるから…”と納得の声!

長澤さんはこの日、主演を務めた映画『MOTHER マザー』で共演した阿部さんとともに番組にリモート出演し、MCのウエンツ瑛士さん(34)とトーク。ウエンツさんに阿部さんとの初共演での印象を聞かれた長澤さんは「本当に阿部さんの大ファンだったんで。今回共演させていただくのが嬉しくて嬉しくて」とニッコリ。続けて「14歳の時に阿部さんに私は恋をしてます!」と突然告白し、阿部さんとウエンツさんを驚かせていたのでした。

長澤さんが阿部さんに恋をしたきっかけは阿部さんが出演する舞台『天保十二年のシェイクスピア』を観たからだそうで、長澤さんは「カッコ良すぎて!」「パンクな王子さまの役だったんですよ。歌って踊ってメチャクチャな感じ」と熱弁。阿部さんも「メチャクチャでしたね」と深く頷いていたのでした。

 

参考記事:【写真あり】長澤まさみ めったに見せない生足が美しすぎて溜息 有村架純、橋本環奈も大絶賛! | TABLO

 

この長澤さんのトークについて、ネットでは

「ここでイケメン俳優の名前あげたら、いろんな意見が飛び交うだろうしね 頭いいね」

「えー本当かなぁ。私は心が汚れているので好感度狙いにしか思えない」

といった穿った見方の声があがる一方、

「昔、二宮とも噂あったし低身長の演技が上手い可愛い系が好きだったのかな」

「佐々木希も阿部サダヲのファンだって昔言ってたよね」

という納得の声も…。

 

長澤さんといえば、嵐の二宮和也さん(37)と2005年放送のドラマ『優しい時間』(フジテレビ系)で共演したことがきっかけで恋愛関係となり、2010年頃に破局したと言われています。またネットでのご指摘通り、二宮さんと2011年頃に交際していたとされる佐々木希さん(32)も2012年公開の映画『ぱいかじ南海作戦』で阿部さんと共演した際、舞台挨拶で「大好き」と阿部さんに告白して大照れさせた過去が…。

 

関連記事:渡部建と“元カレ”二宮和也の共通点は「多目的トイレ」 佐々木希の趣味って…? 妄想が止められない! | TABLO