『生きるために、化粧をする』? KANEBOのCMに「おっさんたち化粧しなくても生きてますよね?」とツッコミ入る!

「カネボウのCM、わたしは“(自分を)生きるために化粧をする”だと思ってたんだけど」

「Kanebo少し炎上してるけど、誰かのためにするんじゃなくて自分のために化粧してるってことを伝えたいのでは…??」

「“(私は私らしく)生きるために、化粧する”のメッセージだったんだろう。自分に当てはまらないメッセージなだけで揚げ足とる人の多い時代になったな…」

といった見方もあるようです。

しかし、そういった思いを込めているならなおのこと、受け取った側に誤解をあたえないようなメッセージを発信するべきであったのかもしれません。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:すっぴん、ほぼ全裸で汗だく 芹那(35)の痩身エステ動画に「やりすぎでは…?」の声 ここまでやってもフォロワー約2000人 | TABLO