一歩間違えば大惨事! タクシーの危険運転動画が拡散して炎上! あからさまな危険運転でもタクシー会社や警察は対応せず!?

話題となっているのは、7月22日にとあるTwitterユーザーが『免許返納してもらいたい。こんな人のタクシー乗りたくない』とつづって投稿した動画でした。

動画はドライブレコーダーで撮影したもののようで、片道一車線の道路を走行していることや、前方にタクシーが走行している様子も確認できます。そして、分かれ道に差しかかった際、タクシーは左にウインカーを出して左の道へ。しかし道を間違えたのか、途中で進路を右に変え、強引に撮影者の車の前へ割り込みます。一連の運転はかなり危険で、撮影者のブレーキが間に合わなければ、両者がぶつかっていたことは間違いないでしょう。

 

参考記事:【動画あり】危なっ! タクシーによる超危険運転! 「事故ってないからいいでしょ」で済む? | TABLO

 

今回の危険運転については、すでにタクシー協会や警察にも連絡済みとのことですが、事故などになっていないため、特に対応はしてもらえなかったといいます。

タクシー会社に至っては、連絡した際、事務員らしき女性が「きたきた」などと笑いながら、担当者の男性に変わっているのが聞こえてきたとのこと。そして、担当者の男性からも特に謝罪などはなく、注意しておきますと言われただけで終わったそうです。

この一連のツイートはすぐに拡散され、ネット上では「もしぶつかっていたら、対向車ともぶつかる大事故になっていたかも」といった声をはじめ

 

関連記事:高速道路上で愛車の記念撮影!? 危険行為が拡散して炎上! 「これが危険だと想像出来ないのが怖い」 | TABLO