一歩間違えば大惨事! タクシーの危険運転動画が拡散して炎上! あからさまな危険運転でもタクシー会社や警察は対応せず!?

「行先を覚えていないお客が我儘指示したのか? でもプロですからね周りを見ていない時点で失格。ハザード出せば良いってもんではない」

「お客のせいでも交差点内での進路変更は違法なんだよなぁ」

「こんなにあからさまな危険運転でも警察が取り締まれないなんて、脱力しちゃいます」

「運転手の運転も論外だけど、こんな映像がすぐ出回るような時代に被害者からの申告をまともに受け取らず笑い流すような対応をした会社も相当まずいのでは…」

「これは危険運転行為としてなんらかの処分がないと“事故ってないからいいでしょ”がまかり通ってしまいます」

といった声が寄せられていました。

 

今回は事故にならなかったとはいえ、こんな危険な運転を続けていれば、いずれ大事故を引き起こしてしまうかもしれません。運転を生業にしているのならなおのこと、慎重な運転を心がけるべきなのではないでしょうか。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:2匹目の『100ワニ』狙い? 子猫保護のYouTube自作自演疑惑で炎上! 「お金儲けのために始めました感がすごい」 | TABLO