山口達也が石橋貴明のYouTubeで再起する!? 清原出演で再生回数1000万回超 「不祥事タレント再生工場」となるか

帝京高校野球部出身でコンテンツも主に野球ネタで攻めていた石橋さん。7月23日には、覚醒剤取締法で逮捕、後に執行猶予が明けた元プロ野球選手・清原和博氏をゲストに招いた動画を公開しました。

「結果、バズりました」(前出・週刊誌記者)。

第一回が479万、第二回が294万回、第三回が300万回。7月28日現在、再生数は計約1000万回を超えています。

「この成功で『タカさんなら不祥事を起こしたタレントも上手くいじってくれる』となり、最近、退所が続くジャニタレを呼ぶのではと噂になっています。不祥事を起こしたけれど清原氏のように執行猶予が明けたりすれば実質、罪は償ったという事ですから、コンプラ上問題はないはず」(スポーツ紙記者)。

最近で、ジャニーズ退所と言えば、手越祐也さんと長瀬智也さん。しかし、手越さんに関して言えばYouTubeが好調。長瀬さんもクリエイターを目指すと言われており、特に手助けする必要がありません。

しかし、TOKIOと言えば山口達也さんがいます。2018年4月に女子高生に飲酒を強要した上にわいせつ容疑で書類送検。通常ならば、芸能界復帰の道は難しいですが、

 

参考記事:TOKIOメンバーが山口氏と密会か 人情に熱い彼らが山口氏を復帰させる可能性はあるのか? | TABLO