小倉優子 夫への感謝を添え赤ちゃんの写真を公開 それでも夫が離婚を望む理由とは 分からないだけに怖い行く末

写真はイメージです

 

7月28日、タレントの小倉優子さん(36)が第3子を出産したとのニュースをスポーツ紙が一斉に報じました。

『小倉優子が第3子出産 再婚した夫との初子も…離婚への話し合いの最中』(サンケイスポーツ)

『小倉優子第3子三男を出産 夫にも「感謝の気持ち」』(日刊スポーツ)

『小倉優子が第3子の男児出産を報告 注目の夫婦仲も「どうか温かく見守ってください」』(東京スポーツ)

小倉さんといえば、再婚した歯科医の夫が離婚を要求して家を出ていき、今も別居状態にあると伝えられていました。しかも小倉さんが妊娠中だったうえ、前夫とのお子さん2人の特別養子縁組の解消を要求されたとの報道もあり、世間は小倉さんに同情的な空気になっていました。

また、その夫の別居理由も「小倉さんに仕事を辞めて家庭に専念してほしかった」と、小倉さんの関係者から伝わり、一般人であった夫への風当たりも強くなっていたと言われています。

しかし、夫自身は「仕事を辞めてくれと言ったことは一度もない」「妻の仕事にも全面的に協力して2人の子の面倒もしっかりみていた」との話が浮上すると、状況は一変、小倉さんのイメージにそぐわないヒステリックぶりも報じられるなど、事態は不可解な様相を呈していました。