電車のドアが閉まる瞬間に傘を挟む『駆け込み傘』の瞬間をカメラが捉えた――! 「子どもに刺さっていたら」「二度と電車乗るな!」

“駆け込み傘”で電車を停止させた男性の動画が話題となっています。こうした危険行為に、ネット上では「子どもの目にでも刺さったらどうするんだろう」「二度と鉄道に乗らないでほしい」といった声が寄せられていました。

問題の動画は26日、とあるTwitterユーザーが投稿したものでした。男性が駆け込み乗車をしようとする様子が収められているのですが、駆け込んだのは男性の体ではなく、手に持っていた傘だったのです。傘は扉に挟まり、その異変に気付いた電車は緊急停車。すると、男性は扉を開けろと言わんばかりに手を振り、開いた扉から臆面もなく乗車していきました。