え? 「監督:わからない 主演:わからない」? アマゾンプライムで観れる謎のホラーが話題!【続編】

ちなみに、筆者が秀逸だと思ったのは、主人公が〝静か〟におかしくなっていくところ。

なんというか、絶叫したり、物を壊したりするような分かりやすい破綻ではなく、彼の言動を目にして良く考えると「あれ、変じゃない?」と気づかされる感じです。捜査をしながら歯車が狂いながらも、彼女に知られないように行動したり、重要な場所を見つけても法律に反しない調査手段を探したり、意外に猪突猛進しないんですね。終盤になると声を荒げたり、暴力的な行動もチラホラと出てきますが、それでも最後の最後まで〝静か〟に狂っていった人という印象でした。

 

『コリアンタウン殺人事件』より
『コリアンタウン殺人事件』より

 

また、Amazonプライムの映画紹介ページは以下のようになっています。

——————————

監督 わからない

主演 わからない

ジャンル ドラマ, ホラー, サスペンス

オーディオ言語 English

——————————

アマプラみたいな大きい配信メディアに監督も主演も「わからない」ような作品を上げられるんだと思いませんか。

現実世界で本当に殺人事件が起こっていたり、作品公開の前年にこの主人公に関する情報がウェブ掲示板「4chan」にアップされていたり、そういうバックボーンも不気味なんですが、それよりもこの「わからない」が一番不可解でした。ちなみに、映画の最後で制作サイドからその理由も明記されているので、そちらもぜひ確認してみてください。

 

あわせて読む:惚れられの夜 「ラブホテルのドアが開いた瞬間、ギャと叫んだような、いや恐ろしくて声も出なかったような…」|川奈まり子の奇譚蒐集三四 | TABLO