堀田茜まで辞めちゃうの!? 芸能事務所オスカープロで一体何が起きているのか あの米倉涼子もあっさりと辞めてしまった理由とは

事務所の序列的には今でもトップはゴクミですが、事実上は米倉であり、その事実上のトップが退所したわけですから、ジャニーズ事務所でいえば「SMAP解散・退所」にも匹敵する大事件です。

「古賀さんが社長でなくなるなら、私オスカーを辞めますから」

米倉はある大物俳優にそう言い切っていたそうです。

「古賀さん」とは、創立50年目を迎えるオスカーを一代で築き上げた古賀誠一社長のことで、そのカリスマ性から「古賀教信者」も多く、業界では、今年亡くなったジャニー喜多川氏とは双璧をなす存在と見られていました。

しかし、古賀社長もすでに80歳、オスカーも新体制に移行しようとしており、次の社長と目されているのが、社長の娘婿である現在の専務です。

社長の娘と結婚しただけで何の実績もなく取締役になった門外漢――その専務に、次々と社員やタレントが辞める原因となる、ある疑惑が持ち上がっているのです。

関連記事:この人もオスカーでしたね 元TBSの宇垣美里アナが“魅惑のGカップ動画”で大逆転!? 田中みな実を超える露出の写真集にも期待大!