堀田茜まで辞めちゃうの!? 芸能事務所オスカープロで一体何が起きているのか あの米倉涼子もあっさりと辞めてしまった理由とは

写真はイメージです

「美文化の創造」を掲げて、日本の美少女たちを見出してきた巨大芸能プロダクション・オスカープロモーション。

元祖美少女・ゴクミこと後藤久美子を看板にして始めた「全日本国民美少女コンテスト」では、米倉涼子や上戸彩、剛力彩芽などを輩出し、総タレント数は現在6,500名にまで上ります。

そのトップランクの面々を並べると、「美の総合商社」と言われる由縁がわかります。オスカーグループのHPに載っている“序列”(おそらく事務所の推し順+貢献度)で見てみましょう。

後藤久美子、米倉涼子、上戸彩、菊川怜、武井咲、剛力彩芽、真矢ミキ、河北麻友子、高橋ひかる、吉本実憂、小芝風香、本田望結、森泉、長谷川潤、リサ・ステッグマイヤー、田丸麻紀、佐藤藍子、苗木優子(ユミン)、細川直美、横山めぐみ、藤谷美紀、久我陽子、宮崎薫連、福田沙紀、紫吹淳、小田茜、小野みゆき、マリアン、前田美波里、草笛光子、服部真湖、富岡佳子、原田夏希、青田典子、藤田ニコル、政井マヤ……。

美少女から美魔女まで、日本の美女が勢ぞろいといった感じではないでしょうか。

業界では、オスカー所属となれば「美のお墨付き」をもらったようなものであり、芸能界を目指す女性たちの憧れの事務所といっても過言ではありません。

そんななか、世の女性たちから圧倒的支持を受けている、オスカーのトップ女優・米倉涼子が退所することが伝えられました。

そして今度は、タレントの堀田茜まで……。というか堀田さん、オスカーだったんですね。

参考記事:安田美沙子が事務所と係争 やっぱり芸能事務所って怖い 「グラビア事務所の副社長が行方不明」「出版社を恫喝する読者モデル事務所社長」