ユニクロ開店前大行列! 鬼滅の刃コラボTシャツ販売開始に朝から並んでみた 果たして買えたのか!? 感染症対策は!?

「一人2枚しか買えないんですか!?」

待つこと、約30分。ようやく私の番が近付いて来ました。恐ろしいことに、鬼舞辻無惨のデザインも無くなりかけています。やばいやばいやばい!

しかし、無くなるスピードが早くないですか?

確かユニクロは転売を阻止するために買える枚数を絞っているはずです。一人2枚までだった気がするのですが、30人しか私の前にいないのにそんな早く無くなるかなあ? 焦ってきた私、ちょっと恥ずかしかったんですが「一人2枚しか買えないんですよね?」と聞いてみましたら、

「いえ、一人ひと柄2枚までです。なのでマックス16枚買えますよ」

という衝撃発言!!! 30人かける16枚で480枚です。ヤバす!

編集部撮影

そんなわけで、さすがに16枚も買わなかったけれど、ある程度満足なデザインは買えました。炭治郎のブラックが買えなかったのが心残りですが……。

行列は、さすがに「密」でしたよ。しかしユニクロの売り場面積を考えると、致し方ないです。最低限の感染症対策しかできないのは無理もないですね。並ぶのが怖いって人はメルカリなどで割高なTシャツを購入してください。(文◎編集部)

あわせて読む:障害者でありヘルパーである私が考える『多目的トイレ』 そこはどういう場所なのかという思いやりが欲しい|あもり