松本人志『ワイドナショー』を降板!? 『とくダネ!』小倉智昭…『グッデイ!』安藤優子…次は誰か?

この打ち切り、リストラの流れは、テレビ業界のなかでも、視聴率トップから凋落したと言われて久しいフジテレビが顕著のようで、毎週日曜日、高視聴率をキープしている『ワイドナショー』も例外ではないようです。

「俺、この番組の最後の1分で、辞めること言うたろうかな」

そんな「爆弾発言」をしたのは、番組の看板であり芸能界のトップに位置するダウンタウンの松本人志さん。

この発言は、その日のニュースで”リアル峰不二子”ことグラドルの小倉優香さんが、自身の出演するラジオ番組を生放送中に突然「降板宣言」したことにかけての発言でしたが、笑いになっていたのはスタジオ内だけで、この状況下で”シャレ”に受け止めなかった人も多いようです。

ネット上では松本さんの発言を心配する視聴者の声も聞こえました。

「松ちゃんはホントに突然辞めそう」

「”ごっつ”の件もあるし、あんがいホンネだったりして」

番組内でも松本さんが「俺も”ごっつ”急に辞めてるからね…」と触れていましたが、一時代を築いたフジテレビのお笑い番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』を突然、自ら打ち切りにした過去があります。