松本人志『ワイドナショー』を降板!? 『とくダネ!』小倉智昭…『グッデイ!』安藤優子…次は誰か?

まず、『週刊文春』などによって伝えられたのが、来年3月にフジテレビの『とくダネ!』が終了というニュース。

長年にわたってMCを務める小倉智昭さんの高額ギャラがネックとも言われてきましたが、ついに本人も「勇退」というカタチをとって終了を飲んだようです。

実際、先日の生放送中にレギュラー出演中の社会学者・古市憲寿さんが小倉さんに対して、

「『とくダネ!』終わるのは本当ですか?」

と、まさかの質問をぶつけると、小倉さんは苦笑いし、フジテレビの伊藤利尋アナが、「『とくダネ!』の話はいいです」と笑って否定しなかったことから、認めたような格好になりました。

また、その伊藤アナが今年10月に改編されるという『バイキング』の司会者の一人になり、その進行をワンマンなパワハラぶりが目立っていた現MCの坂上忍さんから奪って、2人MC体制となるとも報じられました。

その改編により、『バイキング』に吸収される『グッデイ!』は打ち切り、これまたフジテレビで長年MCを務めていた安藤優子さんが降板することとなったようです。

参考記事:女性器に野菜スティックを…… 山口達也が可愛く思える芸能人たちの性犯罪