蛾の幼虫を羽化させたヒカキンさん、うっかり炎上してしまう 頑張ったのにナゼ!? 「それやったらダメなやつ」とネット警察

発見した際はその辺の公園に逃がそうかとも思ったそうですが、時期が梅雨だったことや公園に幼虫の好む食べ物がないこと、“タバコガ”が害虫として認定されていることなどから、自宅での飼育を決意したとのこと。そして、幼虫を「むしお」と名付け、『もし、このタバコガとか昆虫に詳しい方いましたら、ダメなとこあったらアドバイスお願いします』などと呼びかけていました。

それから約1か月後の8月8日、ヒカキンさんは「さよなら、むしお」と題した動画を公開。無事に蛾へと成長したむしおをどこかの草むらに逃がし、『ここまでできたことに満足しています』と語っていました。

この動画に、視聴者からは、

「HIKAKINさんの優しさが溢れてます! ホントに…無事に成長できて…良かったですね。感動しました」

「お忙しい中きちんと毎日お世話して成長を見守ったヒカキンさん…ホント優しいですね。小さいお子さんが観ても命の尊さ、自然の偉大さが伝わる動画だなぁ…と思います」

といった声が殺到。ヒカキンさんの優しさに、多くの人が称賛を送っています。

 

参考記事:じゃあ見てみよう、ヒカキンの『むしお動画』 そこまで炎上する内容だったのだろうか!?