旅館もいい迷惑 ツイッタートレンド「廃棄前提おじさん」に見るサロンぽい人と箕輪厚介さんとの共通点

まず、旅館の食事ですが食べきれないほどの量ではなく、もし食べきれないようだったら「多すぎて無理」くらいのツイートをすれば特に炎上する事もなかったでしょう。それを「サロンにいる人独特の」(という言い方をあえてしますが)、上から目線で「廃棄前提」の食事だ、とか言い出すから反発を買った訳で、自業自得。いかにも”サロンぽい”ツイートでした。

この”サロンぽい”人というのは、また別に研究すべきテーマではあるでしょう。

炎上上等と煽っておいて、途中で「参った」するのは構わないのですが、それを素直に言わないのも”サロンぽい”です。箕輪厚介さんを彷彿させます。興味ある研究対象の人々です。暇があれば考察してみたいものです。

で、ここからは”サロンぽい”のは関係なくなり「知り合いの弁護士」「友人の弁護士」が登場して、「相談」に乗っている最中という事です。

出ました。「知り合いの弁護士」「友人の弁護士」

別に「友人」でなくても「知り合い」でも良いのですが、弁護士を登場させるメンタルは「警察24時」的テレビ番組で職質に遭った人が抵抗しつつ、「弁護士に電話させてー」というのに似ています。

 

関連記事:加藤紗里 寄せられる育児批判にとうとう泣き入る!? しかし「赤ちゃんの扱い方については別問題」と、さらに反発招く! | TABLO