若い人は意外と知らない!? 電子レンジで絶対にチンしてはいけないもの9選 令和の若者たちに届けこの想い!

寮生活を送るテーさん。深夜に小腹が空いたことから冷蔵庫にあった卵をゆで卵にして食べようと思いつきました。しかし寮にはガスコンロがありません。そこでグーグル検索結果を参考にして、水を張ったコップに卵を入れてそれを電子レンジで温めてゆで卵を作ったのです。

10分温めた後、1分半置いてから取り出しました。まさに取り出しているその瞬間です。卵が爆発。テーさんは飛び散った熱い卵を浴びて顔面から首にかけてやけどを負ってしまいました。

 

参考記事:【グロ注意】卵をレンジでチンして大火傷! コレ見てやる人絶対いない! | TABLO

 

電子レンジのマイクロ波で熱せられた卵の水分が水蒸気化して膨張するものの、卵の殻のために逃げ場がなくなり、最終的に水蒸気爆発を起こしてしまうのが電子レンジでゆで卵を作ってはいけない理由です。ネットで検索をすると爆発を避ける作り方が紹介されていますが、中には怪しいものもあるのでしょう。

「グーグルもあまり信用しちゃダメ。ゆで卵を電子レンジで作れないって知らない人は良く知っておいてね」とテーさんは注意を促しています。

テーさんのゆで卵爆発事件が発端でタイでは電子レンジでチンしてはいけない物が話題になりました。取り上げられた物9選をここでも紹介しておきます。

 

関連記事:親知らずが痛むから痛み止めを飲んだら集中治療室行き! イブプロフェンがもたらす恐ろしい副作用とは? | TABLO