現役国会議員ケンカ最強は誰だ!? 「怒らせたら怖いのはこの人」ベスト3|久田将義

1位 馳浩衆議院議員(自由民主党)

言わずと知れた新日本プロレスで活躍した議員。それよりアマレスでのロサンジェルスオリンピック代表の方が輝かしいかも知れません。

以前、ライター栃内良さんという方が僕に言っていました。栃内さんはプロレスの本を何冊も書いている方です。

「プロレスで誰が一番強いかと言うと、やっぱり元オリンピック選手ですよ。彼らは超人です」

オリンピックからプロレスに入って来た人は地力が違うという訳です。馳議員もオリンピアです。その実力は推して知るべし。怒らせたら怖いのは間違いないでしょう。

とは言え、プロレスラー時代に山田邦子さんを番組中に、なぜか急に怒鳴りつけたのは未だに邦子さんは怒っているようで、確かに女性を大の大人が怒鳴るのはよくありませんでした。が、オリンピック代表選手、新日本プロレスの人気レスラーだった経歴で1位にしてみました。

番外編 義家弘介衆議院議員(自由民主党)

ヤンキー先生と言われていますが喧嘩は未知数。よその学校を退学になった学生たちが集まる北星学園余市高等学を卒業した事から「ヤンキー」と称されていますがどうでしょう。

さらに「本当にヤンキーだったか疑問」という見方がされており、取材した「本物の暴走族」からは「アウトローの経歴がアヤシイ」と言われていますので、ここでは番外といたします。<なぜか自民党ばかりになってしまいしまた。野党の皆さんの奮闘を期待しております>(文◎久田将義)

参考記事:【令和版】芸能界喧嘩最強は誰だ! ヤンキー界の重鎮が選ぶ一番強いヤツ 絵本作家のぶみさんはランキングされるのか