渡哲也さん死去 意思を引き継ぐのは舘ひろしか しかし人間性に「?」も!? 我慢できない「あの癖」が問題視か

舘さんは2019年9月20日放送の『アナザースカイ2』(日本テレビ系)に出演。トークで有名なニュージーランド出身の元ラグビー選手・ジョン・カーワンさんと一緒にお寿司を食べたという話になった際、その時一緒に同席していたという女優の名前をど忘れした様子の舘さんが「えー? 俺がいつもケツ触っちゃう奴…」と悪びれない様子でトンデモ発言したのです。

スタジオでは、舘さん側のスタッフにより、その女優が天海祐希さんであることが判明。それを聞いて驚いた様子を見せた司会の今田耕司さん(54)は「舘さん、令和ですよ! 天海さんのケツ、触らないでください」と冗談めかしながらも、問題行為であるというツッコミを入れていました。

 

参考記事:元山口組系組長が選ぶ『芸能界最強』! 一位:渡瀬恒彦、二位:安岡力也、三位:石倉三郎 「その上に最強のキングが…」 一体誰? | TABLO

 

この舘さんの言動を受け、ネットでは、

「完全にセクハラです。これを笑い話として話すセンスの古さがヤバイ」

「この人なぜか紳士だと思ってた。ショック」

「普通に気持ち悪い。舘ひろしだから許されるとかないから」

「見損なった」

「この一言で長年の憧れが消えた」

と、幻滅したという声やショックを受けたという声が続出していました。

 

関連記事:妻に「勝負下着なんか着るな」はモラハラ発言か 愛妻家風芸能人が時折見せる男尊女卑コメントが最近増殖している!? | TABLO