『娘がエコな移動手段開発してたwww』 小さな柴犬に引っ張らせる動画で大炎上 ローラーシューズより危険な思想な親

画像はイメージです

ローラーシューズを履いた女の子がリードを柴犬に引っ張らせて散歩する動画が拡散され、ネット上で「犬がかわいそう!」「これ普通に危なくない?」と物議を醸しています。

問題となっているのは、23日にとあるTwitterユーザーが『娘がエコな移動手段開発してたwww』などとつづり投稿した動画。投稿主の娘と思われる女の子と、その飼い犬である柴犬が映っており、仲良く散歩する様子が収められていました。

しかしよく見てみると、女の子は靴についているローラーで滑っているだけ。これを犬ぞりのように飼い犬に引かせているようです。犬は自分のペースで女の子を引っ張り、普通に歩くより速いペースで歩けている様子。女の子にとっても、楽な移動手段であるように見受けられます。

この動画は瞬く間にTwitterで拡散され、ほのぼのとした散歩風景に「かわいいなあ!」「ちょっと楽しそう」といった声が寄せられました。

関連記事:「誰か通報して…」 シングルマザーの人気美人DJがネグレクトか 赤ちゃんギャン泣きのツイキャス配信に心配の声相次ぐ