有吉も警戒している? 木下優樹菜が所属した〝ヤンチャ系事務所〟とは 数多くの人気女性タレントを輩出!

「有吉さんは隠れた芸能界のご意見番で、おめでたい話からまだ世に出ていな‍い芸能ゴシップまで結構詳しいんです。以前、話した時に〝俺は人をすぐ信用‍しないし、まずは疑いの目を持って接するよ〟と笑いながら言っていて、言‍葉の重みを感じました。あれだけのMCを担当していると、自分にとって絡み‍づらい人や信用できない子は、自分の番組には呼ばないでしょうね。逆に一度‍でも信頼関係が築ければ、対等な仕事仲間として何度でも番組に呼んでもらえ‍ると思います。最近、聞いた話ではプラチナムだと若槻千夏以外は相当警戒し‍ているようですよ。ユッキーナのことも元から好きではなかったそうだし、そ‍れから最初のうちは頻繁に絡んでいた女優の菜々緒とも、距離を置いてるみた‍いです。前はよくツイッターでやりとりしてましたけど、今は全然ですもんね。‍あるいは、事務所からあそことは気をつけるようにと釘を刺されているのかも‍しれません」(同上)

‍‍ 太田プロのみならず、ユッキーナ問題で大きな被害を受けた吉本興業もまた‍プラチナムにいまだ怒髪天という情報も。事務所総出で頑張ったところで、大‍手事務所には歯が立たないというのが現状でしょうか。とはいえ、若槻千夏に‍菜々緒、中村アンやトリンドル玲奈、筧美和子などなど錚々たるタレントをマ‍ネージメントするプラチナム。よそから共演NGを食らっても経営の方はなんら‍問題なさそうですが、業界内での信頼回復の方はもう暫く時間がかかりそうです。<文中敬称略>(取材・文◎那目鯛子)

 

あわせて読む:『新しい地図』は“日本のフィクサー”と蜜月関係!? 元SMAPの寄付発表で分かった「なぜジャニーズが圧力をやめたのか」 | TABLO