鉄筋コンクリート造のアパートを池に近いギリギリの所に建設した結果…… 複数の監視カメラが捉えた超ハプニング映像の瞬間!

8月のある夜、突然建物全体が沈下したのです。外の監視カメラには沈下した瞬間に土煙が派手に上がっている様子がとらえられていました。アパートは地面から1メートルほど支柱でかさ上げした上に1階部分がありましたが、そのかさ上げされていた高さ分が丸々沈んだのです。

アパート前に前向きに駐車してあった住民らのバイクの前輪が巻き込まれて何台も無残に潰れています。

アパート内の1階に設置された監視カメラには、土煙が充満した直後に住民が慌てて出口から外へ避難する様子が映っていました。ドアが開かなくなった部屋は、外からドアを蹴り破って住人を救出しています。

いったいどうしてこんなことになったのでしょうか。アパートは築5年で建築基準を満たしていました。

 

関連記事:警告! ドリアンが前を走っている車から落ちるとこうなります! 南国から届いたシャレにならない事故 | TABLO