前田敦子など元アイドルが続々結婚 もっと衝撃的な地下アイドルの結婚&妊娠騒動まとめ

繋がりヲタクの自宅で発見! 15歳の「二代目KONAMON」メリケン粉みゆさん

関西を拠点に活動していた「二代目KONAMON」のメリケン粉みゆさんの結婚劇は、筆者が最も印象に残っている地下アイドルの騒動の一つです。とにかくツッコミどころ満載なんです。

当時15歳だったメリケン粉さんは元々体調不良でアイドル活動を休んでいました。しかし突然、運営スタッフは本人、及びその両親と連絡が取れなくなりました。自宅に訪問しても不在の状態。そこで、運営スタッフが向かった先は、「以前より繋がりが噂されておりましたファン」の自宅。なんとそこにメリケン粉さん本人がいたのです。

発表によると、保護者を交えて話し合った結果、メリケン粉さんはグループから脱退する上、16歳の誕生日を迎えるとともにそのヲタクとの結婚という道を選んだとのこと。婚約届も既に記入済みだそうです。あまりに急転直下の展開に、むしろ微笑ましさすら感じてしまいます。

地下アイドルはヲタクとの距離感が近い分、恋愛関係に陥りやすいという事実は確かにあります。しかしその分、残されたメンバーはヲタクからの批判を直接浴びることになります。グループに多少なりとも愛情があるなら、最低でも避妊くらいはちゃんとしてほしいものです。(取材・文◎杏)

あわせて読む:ハロヲタも擁護できない元℃-ute・岡井千聖の不倫略奪愛 矢口真里より洒落にならない“相手の子どもを抱っこ”は致命的か | TABLO