とくダネ! 小倉氏がミュージシャンに対して、また知ったか発動 「音楽配信は雑だった」 おまけに自宅の音響装置自慢を展開

あなたはリスナーであってプレイヤーじゃないでしょ(画像はイメージです)

9月8日放送の『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)にて、フリーアナウンサー・小倉智昭さん(73)が発した2つのネタについての発言が視聴者の間で物議を醸しています。

まず1つめは、番組で岸田文雄政調会長が自身のTwitterに投稿した妻・裕子さんとの写真が紹介された際に発したコメント。

番組では岸田政調会長が妻の手作り料理を食べている写真を取り上げ、この写真が「自分が座っていて妻を立たせている」という点において炎上があったと指摘。さらに岸田政調会長が9月6日にスポーツ報知の取材でこの写真への批判について「妻をずっと立たせているわけではない。写真1つでいろいろなご指摘があるのだな、と」としながら、仲の良い夫婦であることを強調した発言をまとめたパネルを紹介する場面が。

カズレーザーさんがこのパネルを紹介後「仲の良さはあるということで」とフォローし、伊藤利尋アナウンサーが「選挙へのアピールとして、確かにどうやるべきだったか、というところはあるかもしれませんね」とコメントするなか、小倉さんは「だって日常、旦那さんが食事してる時に奥さんが動きまわって立ってるなんてことは、よくある話だからね。一枚の写真だけであーだこーだ言うもんじゃないよ、こりゃ」と炎上騒動をバッサリ斬り捨てたのでした。

関連記事:元グラドルの有名美魔女・女優が「殺処分ビジネス」で成功していしる疑惑が浮上 世間には“動物好き”をアピールした裏の顔とは