とくダネ! 小倉氏がミュージシャンに対して、また知ったか発動 「音楽配信は雑だった」 おまけに自宅の音響装置自慢を展開

そして2つめは、番組でミュージシャンの“一発撮り動画”がなぜ人気なのかを特集したコーナーでのコメント。番組ではミュージシャンによる一発撮りパフォーマンスを流す人気YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の舞台裏を紹介したのですが、この番組を評価しているという小倉さんは「今まで映像と音楽の配信ていうのは、Youtubeにしても映像や音へのこだわりがあまりにもなかったんですよね。雑だったんですよ」と発言。

さらに「THE FIRST TAKE」にダンスロックバンド・『DISH//』として参加したことのある俳優・北村匠海さんの名前を出し「このファーストテイクをみたときに驚いたのは、おそらく4K映像でハイレゾで対応だと思うんですが、大画面で大音響で聴いても本当に素晴らしい。北村匠海くんがうちにきて、それ観てぶっ飛んでましたから。そこまでこだわって作ってるっていう素晴らしさ」とノリノリでトーク。

さらには視聴環境についても「小さい携帯の画面とかで見てると、これの本当の良さが…、瑠璃さん、僕は分かんないと思うのね」とコメンテーターの三浦瑠璃さんに語りかけるなど、まるで音楽のスペシャリストかのようなスタンスを取っていたのでした。

参考記事:44歳のV字ランジェリー 岩本和子の色気がダダ漏れ……