危ない! 小さな子供にシャインマスカットを食べさせる親に警告するも「大きなお世話!」 41万“いいね”で大反響

画像はイメージです

シャインマスカットを頬張る女の子の横顔が「可愛すぎる」とTwitterを中心に話題となっています。しかし、その一方で「小さく切らなきゃダメだよ」「誤嚥にはご注意下さいね」といった声もあり物議を醸しているようです。

9月5日、とあるTwitterユーザーが『娘ちゃんがシャインマスカット頬張ってる横顔がリアルしんちゃんで可愛い』とつづり、1枚の写真を投稿しました。写っていたのは投稿主の娘で、シャインマスカットを頬張ってぷっくりと膨らんだほっぺは、投稿主がつづった通り、アニメ『クレヨンしんちゃん』の横顔にそっくりです。この投稿を見た人からは「かぁいいぃ〜〜」「ぷくぷくほっぺは正義!!!」「もう癒しすぎてたまらん」などといった称賛の声が殺到。リツイートは5万を超え、“いいね”も41万を超えるなど、かなり大きな反響を呼んでいました。