危ない! 小さな子供にシャインマスカットを食べさせる親に警告するも「大きなお世話!」 41万“いいね”で大反響

 

参考記事:てんちむさん「豊胸手術だった」炎上が全然鎮火せず なぜここまで叩かれ続けるのか 「詐欺じゃねえか」「金返せ!」の怒号

しかし、その一方では誤嚥を心配する声も。投稿主が『娘ちゃんのほっぺをしんちゃんにした犯人はこの限定のシャインマスカットパフェです』と公開した写真に写っていたマスカットはかなり大きく、ほっぺの膨らみからも口に含んだマスカットがかなりの大きさであることが予想されます。

こうした状況を受け、ネット上では「ぶどうは窒息しやすいんだから小さく切らなきゃダメだよ」といった声をはじめ、

「このほっぺたは可愛いけど思ってた以上にシャインマスカットが大きくてびっくりした」

「どんなに見守ってても、声かけてもスルンと滑って丸呑みしちゃうことある。安全の確立を上げる食べ方、大事だ」

「ぶどうの誤飲窒息事例そこそこあると思うんですけどね…」

「うちの娘1歳7ヶ月で枝豆で窒息しかけたからシャインマスカットそのままなんて考えられんわ…薄皮剥いて半分に割った枝豆でも喉につまらせます。“ちゃんと噛んでね〜”っていってもなんの抑止にもなりません。親が見ている目の前でも窒息します」

「自分は大丈夫! ではなく誤嚥にはご注意下さいね」

といった声が寄せられていました。

おすすめ記事:チャーハンが無性に食べたくて、チャーハン付きチャーハンを注文した僕に見えた世界 もはやこれは「食べる哲学」だ in京都