『スッキリ』阿部リポーター炎上! 姉妹置き去り死事件で母親を擁護!? 加藤浩次、反論するも鎮火せず

竹内容疑者の知人たちへのインタビューでは、人柄を悪く言う者はなく、本人が私生活に困りはて、追い詰められていたなどと証言しています。阿部リポーターは、その証言を受け、人物像などを次のように語りました。

「子供を優先的に考えていた」

「いつかこういう事が起こるような母親ではない」

「飲みに行く理由は、家にいたくない、持病や体調の不安から、私生活が追い込まれて、紛らわすために行っていた」

「救急隊の傍で、母親がぼうぜんと立ち尽くしていたのは、仰天して泣きじゃくる事もできなかった」

など、竹内容疑者を擁護しているととれる発言を繰り返していました。

番組MCの加藤浩次さん(51)は、このような発言に対して

「決して、容疑者を守れるわけではない、昼間まで車に閉じ込めていたら熱中症になると想像もしないで、友達知人宅に泊まりに行く現状は、許されないこと」

「意識が薄い、虐待につながる、そこなんだろうな」

と反論、不快感を見せていました。

 

参考記事:非道! 安藤優子氏、熱中症の疑いがあるレポーターに対し鼻で笑い、陰湿なイジメ行為 スタジオのコメンテーターらはドン引き | TABLO

 

これに対し、ツイッターでは

「なんか今回の阿部さんの調査内容はだめだな…周りの人はこう言っていたはなんの信憑性もない」

「加藤浩次さんが阿部氏の擁護論をそれは違うだろと、いさめた事だけが評価出来るが擁護論を流した時点でマイナスですね」

「なんで母親擁護の雰囲気なの? 特に阿部リポーター」

「スッキリの阿部レポーター、四国までわざわざ出かけて容疑者擁護の取材しかできないとはね。」

など、阿部さんリポートを疑問視する声が多くあがっていました。

 

関連記事:加藤浩次、愕然!? 『スッキリ』橋本五郎氏が丸山桂里奈の言葉を称賛 分からないのは「受け取る側の問題」 | TABLO