伊勢谷友介容疑者はなぜ逮捕されたのか 元売人が語る「決め手は薬物情報」 過去に内偵されていた有名モデルは逮捕されず

「うちから買っていたのに、急に連絡が取れなくなった人がいました。頭に来たから知り合いの刑事に話しましたよ。『あの人間、薬物やっていますよ』って」。

――その人は芸能人ですか?

「芸能人というか著名人ですね」

――今でも活躍中?

「テレビにも出ていますよ」

――どういうジャンルかは教えてもらえない?

「スポーツとモデル・女優ってところですかね」

――たまにスポーツ紙なんかにも記事が出る人?

「それはまた別の人(苦笑)。でも表面に表れずに普通の人もいるからなあ」

――そういった情報提供は今でもしている?

「していないですね。というか僕は一回だけなんで。あとは貴方がたのようなメディアに話す程度ですよ、今みたいに(苦笑)」

有名人が薬物をやっていると、どこかで必ず情報が洩れます(それが逮捕に結びつくとは限りませんが)。そして、薬物事案は誰が情報を流したのか。そして入手経路はどこか。この二つに捜査の重点が置かれます。そして警察も「マトリ」も「情報の入手」に余念がないのです。表に出ていないだけで、芸能界にはまだ薬物が蔓延していると言わざるを得ません(健全な人ももちろんいます)。(文◎編集部)

 

あわせて読む:伊勢谷友介逮捕の衝撃 次は誰だ!? 「ある演技派俳優」について回るドラッグ疑惑 | TABLO