「ホリエモンもAさんもめんどくさい」 飛行機内でマスク拒否の男性客Aさん反論に立川志らくがさらに反論

経緯としては、マスクを着ける義務はないものの、CAがマスクを着けるように即した乗客Aさんが拒否。つける付けないの押し問答の末、大声で威嚇したという事で、航空会社側が警察を要請。強制的に乗客Aさんを降ろす事になったとのこと。その際、乗客からは拍手が起こったそうです。

ちなみに、海外ではこういった「飛行支障が出る」事態に対しては、きつく処分するようです。映画「フライトプラン」「フライトゲーム」などでは航空連邦保安官が乗客として客席に座り、騒ぎを起こした客に対して銃で威嚇し騒ぎを起こした客を拘束するシーンが出てきます。

 

参考記事:非道! 安藤優子氏、熱中症の疑いがあるレポーターに対し鼻で笑い、陰湿なイジメ行為 スタジオのコメンテーターらはドン引き | TABLO

 

放送では、MCの立川志らく氏は、最初苦笑まじりで「この話題、2日に渡ってやるんですか。ホリエモンもAさんも面倒くさい」とが余裕をかましていましたが、段々コメンテーターらが発言し時間が経つにつれ、冒頭のようにAさんに激怒していました。

ちなみにホリエモンこと堀江貴文氏は「マスク脳はどうなのか」という主張の持主で、Aさんには同情的。「クソ真面目なCAに言われれば頭にくる」という主旨のツイートをしています。どちらかと言えば、小林よしのり氏と同じ主張と言えるでしょう。

が、マスク着用が義務化されていない現在、航空会社は、乗客の安全を守る義務があるため、警察を呼ぶのは当然ではないでしょうか。

 

関連記事:やり過ぎだろ「マスク警察」! 被害者が悲痛の訴え「店に脅迫電話がありました…」 新たに出現「黒マスク狩り」にも注意 | TABLO