ローランド様、ノーバン失敗! ビッグマウス「死球覚悟」直後にボインボインの暴投球 言い訳するも野球ファンから「普通に素人」

さてさて、この大暴投を放っておかないのがネット民のみなさま。コメント欄にはそれはそれは民度の低い「嘲笑」が並んでいます。ほぼ大喜利状態ですが。

「暴投ではない。 ボールがご機嫌斜めで言うことを聞かなかったのさ」

「『ストライクゾーンなんかに俺は収まらない』←今年1番笑った」

「ミスターサタンみたいな言い訳で笑った」

「スゥートラゥァーイクッ! には草」

「とりあえずバッターに当たらなくてよかったな」

「ローランドも人間だったんだ」

「下手すぎて会場ざわついてんじゃん」

「足細そw せめてグラサン外して欲しかった」

この映像をニュースにしている各社も、タイトル付けに躍起となっており、『ROLAND、人生初の始球式で暴投も「ストライクゾーンなんかに俺は収まらない」』や『【帝京魂】ローランドの始球式』などと、おいしいタイトル争奪戦となっています。

野球という専門外の領域に挑戦させて頂けるチャンスなのですから、もっと謙虚に、選手や監督に敬意を払って臨めば良かったのではないでしょうか。(文◎編集部)