まさか! メディアの一部で「指原莉乃出馬説」流れる 運営関係者に直で問い合わせた結果……

が、不祥事のため、博多を本拠地として出来たばかりのHKT48に”左遷”。しかしそこでは、メンバーのハートをつかみ「サッシーチルドレン」とも言えるようなメンバーが続出。

結果、ファンの間でも人気は急上昇し、2013年の総選挙では一位を獲得。2015年、2016年、2017年も一位に輝きました。2019年にHKT48、AKBグループを卒業。その後はバラエティに引っ張りだこなのは言うまでもありません。

その指原莉乃にふって湧いたのが「自民党から出馬説」。

自民党総裁選で圧倒的に菅義偉氏が勝利し、入閣などが話題になっています。女性入閣も注目されていますが、焦点は来年の総選挙と言う政治記者もいます。

タレント候補は選挙の度に、囁やかれます。事実、元SPEEDの今井絵理子議員、元アイドルの三原じゅん子議員などは(あくまで)自民党内でそれなりの地位を確立しています。

アイドルで言えば元モーニング娘。の市井紗耶香が立憲民主党から2019年立候補し落選。しかし、指原莉乃の知名度と人気はお茶の間では抜群。今までのタレント候補と比べもにならないほど、影響力はあるでしょう。一部メディアに「出馬説」が流れたので、本サイトは独自ルートで運営関係者に直当たりしてみました。

そして回答が来ました。要約すると、