『スッキリ』放送の“謎ルール”がトレンド入り 続々上がる体験談 ただのパワハラな例も

これを受けて『スッキリ』では、何のための規則かわからない、学校や職場の変な『謎ルール』を特集。例として、「高校3年間・炭酸水を飲むの禁止(元吹奏楽部員)」「社内の飲み会では、男女が交互に座ること(事務員)」などの例を紹介しました。

この放送後、ツイッターでは『謎ルール』がトレンド入り。ユーザーからも様々な謎ルール体験談が上っています。

「わたしの中学校ではくるぶしソックスが禁止でした。理由はなんだとおもいますか?くるぶしが危ないから。」

「中学の時、中3しか通っちゃいけない階段があった(笑)本当に意味不明やったわ」

「野球部は、自転車の立ち漕ぎ禁止っていう謎ルールがありました」

「休憩時間にシェフがみんなの足を踏んで歩く。新人に「何年で俺を抜ける?」と聞いて新人が答えた後にキレる。銀座のケーキ屋で働いていたときの謎ルール。いやただのパワハラか。」

「会社のある市内(隣市含)でデートしちゃいけないっていうのあったな(笑)」

「前の会社ではボーナスをもらうと自分よりも目上の人に1人1人に「ありがとうございます!!!」と言いに行く謎ルールがありました。」

などなど、上げられたのは思わず首をかしげてしまいそうな謎ルール。

関連記事:『スッキリ』ネットストーカー特集に反響! “モザイクアプローチ”の恐怖 一方「真似する奴も増えるんじゃ…」と危惧する声も | TABLO