HSP特集 フジテレビ山崎アナに「嘘つき」呼ばわれされ驚きの声 小倉智昭のパワハラ止まらず 「朝から想像以上の老害発言」の声

17日の放送で、生まれつき感受性が高く繊細な人のことを指すHSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)について取り上げた同番組。感情の起伏が激しい、人の目が気になりすぎる、においや音に敏感などといった特徴があり、4人に1人がその傾向を持っているそうです。

スタジオでは11項目で診断できるテストを実施。小倉氏や古市氏がどの項目にも当てはまらないという中、山崎アナは6項目に該当する結果となったことを明かします。中でも「一度にたくさんのことが起こっていると不快になる」「短時間にしなければならないことが多いとオロオロする」などといった項目に当てはまったといい、周囲との結果の差に驚きを見せていました。

すると、小倉氏は『山崎さん、嘘つきなの?』と一言。これに山崎アナが驚きの声をあげると『なんか、今の聞くと嘘ついてるんじゃないかなって思う』と続け、山崎アナの診断結果を疑っているようでした。

この発言に、視聴者から批判の声が殺到。

参考記事:2020年度女子アナ界(バストの)大型新人!? フジTV・渡邊渚アナがデカいと話題! 「Gか」と推定する人も! | TABLO