HSP特集 フジテレビ山崎アナに「嘘つき」呼ばわれされ驚きの声 小倉智昭のパワハラ止まらず 「朝から想像以上の老害発言」の声

ネット上では「冗談でも“嘘つきなの? 笑”はダメでしょ、小倉さん」といった声をはじめ、

「そんな言い方はないよね…言わない、言えないだけでほんとに悩んでる人もおるのよ…」

「なに嘘つきって…お前みたいなやつのせいで追い込まれる人間がいるのわかってるのか…」

「自分が平気だから人に無神経なんだなって思ったし、想像以上の老害発言で朝からどっと疲れてる」

「見事に“理解されない様”を体現しててすごいなって思いました」

といった声が寄せられていました。

山崎アナの明るい印象と、HSPの繊細という特徴が、小倉氏の中では結びつかなかったのかもしれませんが、何を思えば『嘘つき』なんて言葉がでてくるのでしょうか。

HSPの傾向が全くない小倉氏なだけあって、繊細さに欠ける言葉はお手の物といったことなのかもしれません。(文◎絹田たぬき)