テレ東3人娘の森香澄アナ、池谷実悠アナが“盗聴音声流出”で窮地に…そんな中1人勝ち状態のテレ東・田中瞳アナのかわいすぎる最新近影

文春オンラインによると、この女子アナ2名はテレビ東京の森香澄アナウンサー(25)と池谷実悠アナウンサー(23)で、テレビ東京の聞き取り調査で自分たちの会話であると認めたとのこと。2人はスタッフや先輩アナウンサーに謝罪するなどしたものの、音声の内容は社内でかなりの波紋を呼んだそう。

「森香澄アナは番組で得意のダンスや歌を披露するなど、前にテレ東に所属していて冠番組『紺野、今から踊るってよ』を持っていた元モーニング娘。の紺野あさ美アナの後継者と目されるなど局内からブレイクを期待する声が上がっていました。そんな矢先での衝撃的な事件に、社内からは落胆の声が上がっています。とはいえ、盗聴した内容を第3者に漏らすことは電波法違反行為であり、森アナや池谷アナは被害者。犯人が早く見つかることを祈ります」(テレビ東京関係者)

そんな中、1人着々と株を上げているのが、森アナと池谷アナと同期で入社し、1年めから局の看板番組『モヤモヤさまぁ〜ず2』のアシスタントに大抜擢された田中瞳アナウンサー(24)なのだとか。

関連記事:「乃木坂にいたとしても1位取れるんじゃないか…」 田中瞳アナを筆頭にテレビ東京新人女子アナウンサーが「すごい!」と評判(動画付き)

「ネットで流出音声が話題になった際も、田中アナが加わってないことに安堵する声が続出していました。もともと『モヤさま2』に選ばれたことで同期2人より頭1つ抜けた存在だったのですが、マイペースなキャラでインスタグラムの更新もたまに程度だった。今年に入ってSNSの更新がマメな上にバラエティ番組での活躍が目覚ましかった森アナが田中アナを猛追していたのですが、今回の件でまた差が開いてしまいましたね」(芸能ライター)

同期2人が事件以降SNSをストップさせている中、田中アナは9月3日、9月6日とめずらしく間をあけずに近影を投稿。身長166cmという高身長に小顔、細身という抜群のスタイルに清楚なショートカット、白シャツ&デニムというさわやかなコーデ姿を披露し、ファンの心を鷲掴みにしていたのでした。

参考記事:アイドル顔負けの美女アナ3人! また、3人揃っての笑顔が見れる日は来るのか | TABLO