「不倫はロック」 ブラマヨ小杉の迷言にアンミカと視聴者が大激怒 BUMP OF CHICKENのBa・直井由文さん不倫問題について

この発言を受け、アンミカさんの怒りはさらに増したようで『小杉くん、悪いけど生き方がロックちゃうで。ロックかも知らんけどな、やってることは。だからってロックな人が何やってもええってことでもないで』と強い口調で指摘。

視聴者からも反発の声が多く寄せられ、ネット上では「“ロックなことしてんなぁ”って。小杉さん大丈夫?」といった声をはじめ、

「小杉の発言は語弊があるわ。ロックミュージシャンと不倫を結びつけんでほしい」

「バンドマンだから不倫してもしゃあないとかなるわけないで」

「ロックだとかバンドマンらしいとか言うな。クズの奏でる音楽はロックではないしそんな奴はバンドマンですらない」

「ロックな人が道外れて悪いことしたら何でロックに何ねん。ただのクズでしょ。誰かを傷つけることがかっこいいんか? そんなんロックじゃねーわ」

「不倫がロックってロックもえらいしょぼくなったもんやな」

などといった声が寄せられていました。

直井さんの立場からしても、擁護にならない擁護なら、されない方がありがたかったかもしれません。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:シャワールームで大便して放置!? とある女子寮の治安の悪さが話題に ネットには「うちの寮もこんな感じ…」の声!