『バイキング』コロナデマの特集でブーメラン! 「てりたまの事は忘れねーぞ」の声が相次ぐ!

この写真はイメージです

22日放送のフジテレビ『バイキング』が、“コロナデマ”の実態について特集しました。しかし、視聴者からは「この番組でデマ云々言われてもね…」「てりたまの事は忘れねーぞコラ」といったつっこみが相次いでいるようです。

この日、番組では“コロナデマ”の拡散で被害にあっているという「カラオケステージ 絆」の店主に直撃取材を行いました。同店では収容人数を50人から20人に制限し、1回使い終わるごとにマイクを消毒するなど、徹底的な感染対策を実施。感染者を出すことはなかったそうです。しかし、「9人のクラスターが出た」などといったデマが拡散されていたといい、店主自ら追跡調査を開始。少なくとも20人がデマ拡散に関わっていたことが判明します。

関連記事:坂上忍『文春』のパワハラ報道に言及 が、その後の言動がいきなりパワハラ!? 「パワハラにパワハラ重ねているやん」と指摘の声! | TABLO