松岡昌宏、株式会社TOKIO設立を山口達也容疑者と電話で話し合っていた! その矢先の「裏切り」にメンタルを心配する声

写真はイメージです

9月22日の午前中、東京・練馬区で酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕された元TOKIOの山口達也容疑者(48)。警視庁によると山口容疑者は友人宅にバイクで向かう途中、練馬区桜台の交差点で信号待ちをしている車に後ろから追突。けが人はいなかったものの、駆けつけた警察が山口容疑者を調べたところ呼気から基準値の5倍近くを上回るアルコールが検出。逮捕後の取調べの中、山口容疑者は「自宅で酒を飲んでいた」「量はわからない」と話しているといいます。

このニュースを受け、ネットではショックや怒り、呆れの声が続出。同時に、TOKIOメンバーへの心配の声が上がっており、特に松岡昌宏さん(43)のメンタルを案じる声が多く寄せられる事態に。Twitterでは「山口達也!! また松岡を泣かせる気か」「山口の件を見ると松岡が涙流しながら記者会見してたアレを思い出してしまうんだよな…完全な裏切りだよこれ…」「松岡くんショックやろな」「松岡くん、山口くんのこと大好きなの。さすがに傷ついたと思う。大丈夫かなあ。松岡くん」「これは松岡くん悲しむぞ…」といった声が上がっていました。

関連記事:会社設立は山口達也のためだった? 逮捕を受け、TOKIOメンバーの想いは 絶句する関係者たち