小泉孝太郎、そういうとこだぞ! 15年尽くしてくれた相手に「結婚できないわ」 全て人任せのポンコツ具合に誰もが“察し”

「バーベキューの時に1人で簡単なテントすら立てられず、すぐにムロさんに助けを求めるポンコツぶりはまだかわいげがあったほう。ビックリしたのはラフティングの時、川にあえて入ったり、4m上から川に飛び込んだりといった体を張らなければいけない場面をすべてムロさんにやらせるといった暴挙です。2人の関係性が分かるというか、ワガママだなあ〜と感じました」(芸能ライター)

2人は2005年に映画で共演して以来の親友で、売れていない頃のムロさんが小泉家に入り浸っていたため、弟の小泉進次郎さんや小泉純一郎元首相とも未だに仲が良いというのは知られた話。番組では小泉さんが今まで相当な回数、ムロさんに食事をご馳走してきたという話が出てきて、その金額について小泉さんが「ムロさん(にご馳走した額)普通に車買えるな」と呟く場面も。

このように長年世話になったという恩もあるのか、今回の旅でもムロさんが小泉さんに献身的に尽くす場面が目立ちました。バーベキューの際に小泉さんが好物の枝豆を食べたいというので、ムロさんは火を起こしてから一番に枝豆を料理。「なんでキャンプに来て最初に作るの枝豆なんだよ」とブーたれたムロさんの上に“尽くし続けて15年”というテロップが流れるなどする中、火起こしで汗だくになったムロさんは茹で上がった枝豆とビールを持って一目散に小泉さんの元へダッシュし、彼を喜ばせていたのでした。

参考記事:交際報道の小泉孝太郎が干される可能性も? 芦名星さんの「裏垢」を女性誌が公表 なぜ「男らしく発言しないのか」の声