小泉孝太郎、そういうとこだぞ! 15年尽くしてくれた相手に「結婚できないわ」 全て人任せのポンコツ具合に誰もが“察し”

その後、バーベキュー終わりの2人が宿に泊まって部屋でサシ飲みする場面もあったのですが、日中の疲れもあってかかなり酔いのまわった様子のムロさんが「あのね。ここまで限界まで飲んでるところをね、カメラで映すことは、今までなかったよ?」とスタッフに指摘する場面も。会がお開きになって就寝となる中、小泉さんはムロさんに「(テレビを)消して寝なね」と注意。するとムロさんはうっとりとした様子で「それ、昔のお付き合いした人に言われたことある」と返答し、小泉さんは苦笑しながら「ダメだこりゃ。ムロさんやっぱり結婚できないわ」と断言していたのでした。

この放送を受け、ネットでは「2人の仲の良さ羨ましい」「癒される2人だなといった声がある一方、孝太郎さんについて「坊っちゃん気質」「孝太郎がわりとポンコツで、のび太とドラえもんに見えてきた」「孝太郎ポンコツ&マイペース」と意外なキャラに驚く声が続出していたのでした。

2人の飾らない素顔が視聴者に好評のこの特別番組。今回は第2弾とのことでしたが、果たして第3弾、第4弾と続くロングヒットシリーズになるのでしょうか?(文◎小池ロンポワン)

おすすめ記事:日本テレビ『24時間テレビ』にねつ造が発覚 イノッチや北山くんは知ってて引き受けたの? 「死者を弔うフリ」なんて酷すぎる!!