竹内結子さんの死についても自慢話? 『とくダネ!』の小倉智昭が酷すぎるコメント “ボクだけがズケズケ聴いた”インタビューとは

そんな竹内さんの突然の訃報に、『とくダネ!』の司会・小倉智昭キャスターは、28日の放送で『とても聡明できれいで素敵な女性だっただけに、本当に惜しい女優さんを亡くしたなって思いが強いです』とコメント。さらに、竹内さんとの思い出を振り返り、2007年頃にロングインタビューをする機会があったことを明かします。

その当時、竹内さんと中村獅童さんの離婚話が出ているという状況だったそうで、『プライベートの話も聞いてもいいですよと関係者から言われたものですから。本当に聞いたんです、獅童さんやお子さんのこと』と告白。

結局クレームがついてしまったため、そのインタビューが世に出る事はなかったそうですが、『ずけずけと聞いたらきちっとお答えくださって。お子さんのことも話してくださったんですよ。こんな質問に対してもこんな風に答えてくださるんだなぁって』『その時の話を聞いたのは僕だけなんですよ。何ヶ月かして、控室を訪ねて「その節は申し訳わりませんでした」とおわびをしたら、「いやいや、気になさらないで下さい。大丈夫ですよ」とおっしゃってくださって。優しい人だなってホッとしたのを覚えています』とその人柄を振り返っていました。

参考記事:小泉孝太郎、そういうとこだぞ! 15年尽くしてくれた相手に「結婚できないわ」 全て人任せのポンコツ具合に誰もが“察し”