「坂上忍から解放」 バイキング卒業の榎並アナがイキイキしてると話題 ボケかます余裕っぷりも!

29日の『Live Newsイット!』では、第3のビール増税の話題を取り上げるシーンでボケを披露する場面も。

このコーナーでは、アクティブキャスターを務めるフジテレビの木村拓也アナウンサーが、埼玉県のスーパーマーケットから生中継。スタジオの榎並アナに

「あるものが値上げされるというので行ってみましょう。榎並さん、ご自宅でよく飲まれているものじゃないかなと」

と問いかけると、榎並アナは

「ほう、なんでしょう? プロテイン?」

とニコニコしながら筋肉ボケを披露。榎並アナは、バラエティ番組の企画にて、上半身裸でベンチプレスを披露するなど、筋肉アナウンサーとも呼ばれています。このキャラクターを生かした発言にメインキャスターを務める加藤綾子アナは、「(笑)ウフフそう思っちゃいますよね。お酒ですねー」とややウケで流していました。

こうした様子にネットでは、

「榎並さんバイキングから移動になって笑顔が増えました?」

「榎並さん、夕方のニュースだとなんか良いね。落ち着いた感があるし。心のゆとりがあったかな?良かった、良かった」

「坂上さんがいなくて生き生きする榎並さんw」

「榎並アナが、坂上忍より加藤アナと組んでいる方が数倍楽しそうにしとる。」

「坂上忍から開放された榎並アナが、移動先のイットでイキイキとしている件について」

といったコメントが上っていました。

参考記事:議会中に延々ネットショッピング!神奈川県議・松崎淳氏に怒りの声が続出 『LiveNewsイット!』が映した醜い「税金ドロボー」の姿 | TABLO