保釈の伊勢谷友介被告 メディアで囁かれている「次は誰だ」 果たして「大麻仲間」はいるのか

また薬物関係は、横のつながりが広がる傾向があり、「次は誰だ」ということも当局が気にしている点です。よく「メディアで噂に上がっているからと言って疑わしきは罰せず」という声も聞きます。確かに原則はそうですが火のないところに煙は立ちません(現に伊勢谷被告もその一人でした)。「大麻仲間」はいるのか。取り調べではそのあたりを聴取された可能性もあります。

以前までは、様々な役をこなす異色俳優Aの名前が囁やかれていました。単なる二枚目俳優から脱し日本でも指折りの演技派俳優Bの名も挙げられていました。

編集部にも以前、記事で書いた通り、噂レベルではなく実際に採尿や内偵された芸能人はまあまあの数がいます。しかし、そこでは薬物反応は出て来ませんでした。捜査までされた俳優はさすがに懲りて、抑えるでしょう。が、薬物と芸能界は残念ながら歴史的に見てもつながりは断ち切れていません。だからこそ「次は誰だ」という声も絶えない訳です。(文◎編集部)

あわせて読む:アノ大物女優も採尿検査されていた! 警視庁が伊勢谷友介容疑者の次に狙う薬物芸能人 | TABLO