カトパンが珍しく怒りをあらわに!? 杉田水脈議員の「女性はいくらでもウソをつける」発言問題で

スタジオの加藤アナは、

「これ非公開の議会での発言といわれていますからね。ただ、もしこれを言ったとなると、性被害とかに遭った方が勇気を持って声を上げたことに対して、何の理解もしようとせずに攻撃するってどういうことなんだろうって。思ってしまいますよね」

などとコメント。この番組であまり感情を表に出すことは少ない加藤アナが、珍しく怒りをあらわにした厳しい発言をしていました。

杉田議員といえば、2018年、『新潮45』(新潮社)に<LGBTのカップルのために税金を使うことに賛同が得られるものでしょうか。彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がないのです>などと寄稿し大炎上。2020年8月には、ジャーナリストの伊藤詩織さんを中傷するツイートに対し“いいね”をしたとして、伊藤さんに提訴されたと発表するなど、その言動によって何かとトラブルを起こしています。

参考記事:伊藤詩織さん快挙「世界で最も影響力のある100人」 反伊藤さん陣営は沈黙 醜い反撃をした杉田水脈議員「(被害)女性は嘘をつく」で炎上必至 | TABLO