カトパンが珍しく怒りをあらわに!? 杉田水脈議員の「女性はいくらでもウソをつける」発言問題で

写真はイメージです

9月30日放送の『Live Newsイット!』(フジテレビ系)にて、自民党の杉田水脈議員が、性の暴力や性犯罪に関して「女性はいくらでもウソをつける」と発言したとされる報道について特集。その中でメインキャスターの加藤綾子アナが厳しいコメントをする場面が見られました。

番組では、杉田議員がこの騒動について自民党政調会長から自民党本部に呼ばれた際に、記者が現地を直撃。政調会長との面談を終えた杉田議員のコメントを紹介しました。杉田議員は「丁寧なより、真意が伝わる説明をするようにと注意を受けましたので、今後はそちらのほうをブログでしっかりと書いていきたいと思います。以上です」とコメントを残し、そそくさと記者の前を後に。

その後のVTRでは、杉田議員は発言を否定しているものの、批判が続出していて発言撤回や辞職を求める署名が10万件以上も集まっていることや、橋本聖子女性活躍担当大臣からも批判されたこと、街の女性達の怒りの声を紹介しています。

関連記事:高円寺駅前は大混乱に 杉田水脈議員を応援に呼んで後悔した?区議候補 レイプを「枕営業」と笑う感性の人をなぜ呼んだ | TABLO