トランプのコロナ感染を喜ぶ「迷」司会者・関口宏 日曜朝からやってることはヘイト 「笑いながら言うとはさすがサイテーモーニング」

2日、ドナルド・トランプ米大統領が新型コロナウイルスに感染したことが報じられました。自身のツイッターでも『今夜、妻と私は新型コロナウイルスの陽性と判定された』と明かしており、この時点では体調は良好だと伝えられていました。

これまで新型コロナウイルスを軽視するような発言や、感染対策に消極的な様子を見せていたトランプ大統領。時折マスクを着用する姿などがあったものの、“強い大統領”としてウイルスを怖れない姿勢をアピールしてきました。

そんなトランプ大統領の感染報道を受け、『サンデーモーニング』司会の関口氏は番組冒頭で『ほら、言わんこっちゃないってことが起こっちゃいましたね』と笑いながらコメント。続けて『だけどね、言えないよな。自分たちだって、いつどうなるか分からないわけだから』としつつ、『でもまあ世界的に影響のある人ですから』と語っていました。

参考記事:『どうして専門家なのに感染してしまうんだろう』 医療従事者が関口宏に怒り! 「酷すぎ! 自己中心的!」の声! | TABLO