堀江貴文氏『サンジャポ』に出演 するも、餃子の件は完全スルーでパン屋のPR 「TBSは忖度した?」の声

一方で堀江氏はというと、4日放送のTBS『サンデー・ジャポン』に生出演。自身プロデュースのパン屋をPRする場面はあったものの、休業に追い込まれた餃子店については自身の口で語ることも、番組からつっこまれることもありませんでした。

こうした様子に、視聴者から疑問の声が浮上。ネット上では「TBSは堀江貴文さんに忖度した?」といった声をはじめ

「何で餃子屋を休業に追い込んだ堀江貴文がテレビに出てるんだ?」

「サンジャポに堀江出てたのに餃子の件スルーか。最近のサンジャポキレ悪いな」

「堀江貴文氏がサンジャポ出演してたけど、餃子店に関しての話は誰も突っ込んでなかったね。本人の説明を聞きたいな」

「えっ? サンジャポに堀江貴文出てたの? 善良な一般市民の店を閉店に追い込むようなことしといてテレビに出していいの?」

「地方の餃子店を休業に追いやっといて、自身のカレーパン屋のPRしてる堀江貴文…ホントに…」

「ヘラヘラしながらテレビに出てるくらいならまず迷惑をかけた飲食店に詫びろよ」

などといった声が寄せられていました。

参考記事:元ジャニーズが強盗容疑で逮捕! が、「ジャ」の字も出ないTV報道に視聴者が違和感 「なに忖度してんの」の声 | TABLO